当サイトや製品の作者「詩月ともこ」のプロフィールや、当サイトについて。他、詩月ともこ製作の外部サイト(ウェブショップ・ブログ)についてのページです。



名前:詩月ともこ (うたつき ともこ)   住まい:愛知県

セラピストとして活動する中で、受け取ったイメージを描き、メッセージを伝えるようになりました。ボディセラピー店に勤務しながら趣味で占いを始め、お客様より「私の喫茶店で占いをしてくれないか」と誘われるものの、手堅い技術職に就きたいと思い国家資格を取得。鍼灸マッサージ院に勤めました。

その後、出産のため退職。再び占いの仕事をしようと思い、自作のイラストを用いたカードでリーディングを行う経験から「誰でも使えるカードを」と思い、one's own cardを製作しました。amazon・ホノカ社・カードの履歴(各敬称略)などのお店にて販売中です。

お寺生まれのお寺育ちであり仏教童話全集などを読んで育ったため、深い仏教知識はないものの、仏教童話と法話で話されることの多いお話は浅く知っているようです。


現在は、カードやコインを用いた占いをしたり、それをもとにイラストを描いたり、リーディング用品の作成、メールや対面での占い、誕生月占いのツイートなどをしています。



個人様向けのリーディングの他、占いやコラムの執筆など承っております。占いは、生まれ月別や季節、数種類のイメージでの分類など、様々なカテゴリーで特殊な専門用語を使わずに「ほんのりスピリチュアル」なものをご提供致します。

遠方からのご依頼の際は、電話・Eメール等で打ち合わせさせていただきます。可能な地域であれば、必要に応じ、お打ち合わせにも伺います。



  • about−現在のページです。プロフィールなどがあります。
  • works−詩月ともこ仕事・活動についての情報があります。
  • shop −製品やリーディングなどを販売しておりますウェブショップです。下記に詳細があります。
  • blog −製品や活動に関する記事のほか、思うことなどが書かれています。
  • link  −他サイト様へのリンクページです。


ページ右上の「お問い合わせ」にメールフォームがあります。当ウェブサイトの利用規約や免責事項に関しましては、ページ右下の 「サイトについて」 に記載されております。よろしくお願い致します。



「one's own card(ワンズオウンカード)」や「心をたずねて」など、詩月ともこの作成した製品を販売するウェブショップ「manamono」です。 カードやコインを用いたリーディング・お題を頂いて絵を描くことも、こちらに商品として取り扱っております。 (製品のご購入や、リーディング・絵の作成依頼はメールフォームからも受け付けております。)

「manamono(ウェブショップ)」 http://tukitori.cart.fc2.com/

このページのTOPへ

inserted by FC2 system